


短い滞在だったけど、御坊の町の香りを楽しんだ。
また来ます。路地裏を抜けて駅へ。
一枚目、信じがたいでしょうが駅の入り口です。(左の建物が駅舎)
そーっと裏から入り込む駅。

出発を待つレールバス。線路がなければバスにしか見えない。

1989年4月に廃止になったこの先の路線。700m先、日高川駅があった。
2012.3.17 和歌山県御坊市
短い滞在だったけど、御坊の町の香りを楽しんだ。
また来ます。路地裏を抜けて駅へ。
一枚目、信じがたいでしょうが駅の入り口です。(左の建物が駅舎)
そーっと裏から入り込む駅。
出発を待つレールバス。線路がなければバスにしか見えない。
1989年4月に廃止になったこの先の路線。700m先、日高川駅があった。
2012.3.17 和歌山県御坊市
コメント
駅の入り口? すごい。隙間好きにはたまらない駅ですねw
>信じがたいでしょうが駅の入り口です。
トタン傾いているし、ただの路地しか見えないですね。
>出発を待つレールバス。線路がなければバスにしか見えない。
レールバスって初めて見ました。
レールを見ると車輪の幅が車体に比べ狭い感じですね。
出張先でもしっかりチェックしますw
タイトルも「西御坊を去る」なんかカッコイイですね、「ベニスに死す」みたいなww
やっぱり1枚目かな~、隙間好きですから^^;
帰ったら新宿の隙間をお見せしましょう!
>ainosatoさん
ハラドンドン♪メンバーズは通行できない恐れがありますw
>たいちょうさん
どこにも駅名が書いていないのも好感が持てますw
線路幅はJRと同じ1067mmで、車体はむしろ狭いのです。
この写真、線路幅が狭く見えますが、車止めなのですよ。
>d@m@さん
遠方より応援無電ありがとうございますw
西御坊を去る、格好いいですかね?死なないけどw
次の場所は有田なので、また何か考えますねw
隙間好き、東京の隙間は更に淀んでいそうで怖いです〜
ん~。とっても行きたくなる写真が続きます。
駅舎もそうですが、断たれた鉄路もなにか惹かれてしまいます。
紀伊半島、昔周遊した時は写真など撮ってなくて。。。もったいないですね。
行かなきゃw
>bonoさん
行きたいでしょ。まだまだ日本には魅力ある町並みがありますね。
宿場町風情は西日本に多いんですが、端正で奇麗な町より、
雑多で昭和な香りがする和歌山、富山に惹かれます。
あと岡山も。(あっ、全部「山」が付くw)
ピーチ合宿行きます?早く申し込めば安いですよ!
(桃姫合宿と書くとちょっとエッチw)
駅舎とは思えない建物…凄すぎです。
雪が降ったらつぶれますよコレ…。
ラストの1枚が好きです。
橋が外されても伸びる線路。
小樽の寿司屋通にかかる手宮線の陸橋があったら、こんな感じなんでしょうね。
>Rufardさん
偽物の色内駅よりはるかにいいよねw
紀州鉄道の総延長は2.8km、手宮線は2.7kmでした。
御坊市の人口2.6万人弱、小樽は13万人。
ということは…手宮線だってLRTすれば!でしょ。
やって欲しいよねえ。