雪の夜道 夜景 2018.01.22 受講生たちと写真展の打ち上げしまして、その帰り道に撮ってみました。久しぶりの夜の町歩きですね。なんかもう新鮮で仕方ないです。見えるものすべてが写真になる。いや、まあ、間違いではないのですが。
コメント
写真展、お疲れ様でございました。
以前に一カ月ほど食事の油絶ちをしたことがあります。それを解禁した後、ラーメンの油、肉の脂、こんなに旨くて甘いのかという位に内臓に染みわたりました。
写真を撮ること、町をあるくこと、それらをほぼ2カ月も我慢された師匠が見た光景、それはそれは新鮮だったことと思います。
相撲取りは一日休むと、感覚を戻すのに倍の時間がかかるそうですが、師匠に関しては全くブランクは関係ないですね。
追伸:くれぐれも滑ったりなさらぬよう。
>
6×6さん
肉の旨味、甘みを久しぶりに味わったりして、普通の生活に戻りつつあるわたくしです。しかし写真に関してはブランクを感じる事があります。流し撮りの感覚が鈍ってます。被写体の動き、距離、レンズの焦点距離を加味して設定や流していくタイミングなど、完全には程遠いです。
あ、町の写真はどうですかね。地元からリハビリして、好きな場所へ、と思いは募ります。町だけではなく郊外の景色、特に冬が美しい当別町もじっくりと撮りたいと思います。二ヶ月まともに撮らないと設定ミスも多発するので基本に忠実に、と言い聞かせて。週末は怪我をしたバスツアー再開で、かなり緊張です。慎重に無理せずに頑張ります。